微睡みの旋律の中で

好きな事や好きな服、食べ物、出来事なんかを徒然なるままに書き連ねたい

25億秒

 

皆様こんにちは。ジメジメした空気が気に入らないひがなです。

いくら雨音が好きだって書いたからってこの蒸し暑いのは嫌やわー!!!と嘆きつつ書いております。

 

関東地方は昨日から梅雨入りだそうで、まだ暫くはこの天気が続くんでしょうね。アーメン。

 

これから生きていく人生の中で何度梅雨が来るのかはもう考えたくありませんが、この偏頭痛とも上手く付き合っていかなければいけないのでしょうかね…。

 

 

 

人生と言えば、人が80年生きると仮定した場合、秒数に直すと約25億秒になるそうです。

 

思ったより少ないなーと思うか、意外と多いな…と思うかは読んでいる皆様それぞれで違うのでは無いでしょうか。

僕は思ったより少なく感じるなー派です。

 

 

時間ってのは流れる水のようなもの…と言うのは古今東西色々なところで表現されてきた例えですが、まさにその通りで、

今僕がこの記事を書いている10分も、秒数に直せば

 

600 / 2500000000  となる訳です。うーん短い。

この600秒は、今後どうやっても取り返せ無いし、有益か無益か…と聞かれれば何方かと言えば無益に近い時間の過ごし方なのでは無いでしょうか。まあ仕事中サボって書いてるんですけどね😇😇

 

 

つまり、25億秒という短い時間、流れ続けるシャワーの水に手を突っ込んでいるのが人生何じゃないでしょうか。

 

手から落ちた水はもう使えないし、今か手に落ちるてくる水はどんな水なのかわからない、もしかしたら誰か悪意のある人のせいで5分後には水が止まってしまうかも知れない。

 

そう思うといてもたっても居られなくなりませんか??何かしなくては、と思うひがなです。

 

 

 

僕はもうすぐ、とても大きな選択を迫られると思います。何の選択なのかはまだ言えないけど。

 

その瞬間に、あーあの時あぁしておけば良かった、なんて悩んだり落ち込んだりするのはもう懲り懲りなので。色々な事に首を突っ込んで後悔のほぼ無い人生を歩みたいと切に思います。

 

 

 

 

人生やり直してえ…ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

 

 

 

ひがな