微睡みの旋律の中で

好きな事や好きな服、食べ物、出来事なんかを徒然なるままに書き連ねたい

黙示録の鐘が響く時聖域より舞い降りし………

 

 

皆様こんばんは。ひがなです。

今晩はストロベリームーンという赤っぽい月が見れる夜だそうで。ロマンチックですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

赤い月、もとい『緋い月…†』

 

中二臭くってもうそういうの大好き💕

何を隠そう僕も現役時代は中二病こじらせまくってたクチなので(今でも天使設定とかしちゃう)とても心が躍ります。

 

そんな心の模様を表すようなブログタイトルにしてみました。天使です。

 

 

 

中二病といえば色々な種類がありますよね。

怪我多いとか見えないものが見えるとか。

生まれ変わりとか服装真っ黒だったりとか身体に悪いことしてみちゃったりだとか。

 

 

そのなかでも、思考的中二病だった頃の僕のお話をしようと思います。夕方ちょこっとTwitterにも書いたけどね。

 

 

 

 

その頃の僕は、先陣切って何かをまとめあげようとする、所謂リーダー的な存在が大嫌いでした。

誰でも出来るような仕切りを声を大にしてドヤ顔でこなすバカ共が…なんて真面目に思ってました。軽蔑してました。

どうせ大した事もせずお手軽な優越感に浸って気持ち良くなりたいだけなんだろ…と。

 

 

…もう既に枕に顔を埋めて足バタバタしたいです。

 

そして数年後、社会人になった僕はその自分の考えの甘さに気付かされる訳です。

社会人になって半年くらいですかね?

僕はある本当に限定的なポジションでの責任者を任されました。とても小規模だったので僕にも何とかできんだろー、くらいの軽めの気持ちで望んで泣きを見ました。

 

まーーー自分以外の人間の話を聞かないこと聞かないこと!!

言ったことをやらない、自分で何も考えない…。

社会のクズが!ぐらいに思ってたと思います。

 

ですが今考えると違いました。

その人たちがやらない、考えないのではなく、『僕がやらせられない、考えさせれない』のです。

 

人望、という言葉を調べると、『★ある人が世間から受ける非常によい評価、評判。』とあります。(goo辞書より引用)

 

まさにこれが足りてなさ過ぎたのです。(今も?)

評価、評判の正しい得方、というのを僕はまだ知りません。多分これ!っていう正解は無いのだと思います。

 

ですがその頃の僕は、金髪にロン毛に目つきの悪い18歳のクソガキでした。

正解はなくても不正解はあると思うんです。

そんな明らかにチャラチャラした奴に人が付いてくるか、といえばノーと言わざるを得ません。

 

 

僕は決して派手髪や長髪を否定したいんじゃないです。立ち振る舞いや物言い、思考や言動でいくらでも人望なんて得るも捨てるもできるんじゃないでしょうか。

 

 

話を戻しまして、昔僕が嫌っていたリーダー、つまり人望のある人は、きっと僕にはできないことをしていたんだと思います。笑顔、会話、肯定……etc.

 

 

僕は自分で言うのもなんですが、人の本質を見抜くのは少しだけ得意です。

疑ってかかれば嘘は何となく見抜けます。

どんな気分で喋ってるのか、とか、何を言いたいのか、を分析するのが好きです。なので人狼ゲームとかめっちゃ得意です。

 

ですが本質を見抜けても、人望を集めるのはまた別の問題だったみたいです。

 

人に好かれる人、嫌われる人。

僕は後者だったんでしょう。

 

好かれる人、そしてその才能を持つ人が恨めしくて仕方なかったです。

 

そんな才能を嫌う、若しくは嫉妬していた醜い若者のお話でした。

 

 

 

皆様は他人を見て「あ、いいな」なんて思う事があったら是非是非真似してみましょう。

絶対に悪い方向には行きません。天使が保証します。

 

 

説教くさくなっちゃったな…1番説教されなきゃダメな奴なのに…………。

 

 

 

 

 

 

 

人望、欲しい😍😍😍