微睡みの旋律の中で

好きな事や好きな服、食べ物、出来事なんかを徒然なるままに書き連ねたい

乾坤一擲

皆様こんばんは。

今日もじっとりと暑いですね。

ひがなです。

 

 

音楽聴きながらお皿洗いをしていました。

と言うのも、明日は会社で決起集会といいますか、まあ少し規模の大きめの飲み会があるんです。

僕は普段車で通勤しているのですが、明日は多分お酒を飲むことになるので、駅まで迎えに来て欲しいので母へのポイント稼ぎとしてお皿洗いをしました。(ゲスい)

 

 

いつも車の中で聴く音楽を、イヤホンで聴くとまた違った印象を受けて何だか新鮮ですよね。

 

さて、聴いていた音楽といえば、僕の敬愛するマルチクリエイターであるまふまふさんの曲を聴いていました。

繊細な中に上手くダークなサウンドを落とし込んで、疾走感のある曲風がとても好きです。

 

 

そんなまふまふ氏のツイートで、下駄と扇子を購入した、呟かれていました。

 

夏ですねえ…としみじみするのはジジくさ過ぎますかね。

 

 

 

 

僕は夏が好きです。が、暑いのは嫌いです。

ですが、夏祭りや、日本の和な感じは大好物です。

浴衣を1着持っているのですが、たまに意味もなく着て家の中をウロウロする程度には好きです(?)

 

話を戻しまして、まふまふさんが下駄を履いて夏を過ごすなら、真似っ子して僕も履こう!と言うことで下駄を靴箱から出してきました。

これで夏を満喫するぞー!おー!!

 

 

 

 

本題に入ります。

下駄を履いてコンビニに出掛ける途中、足元を見て「何だか寂しいな」という感想を抱きました。

そして帰って、黒のマニキュアを足の爪に塗って、扇風機で乾かしました。扇風機の前で全力の足指開きをしている僕。滑稽ですね。笑

 

 

メンズマニキュア。

女性からはもちろん、男性からも支持を受けづらいコンテンツですよね。

マニキュアに限らず、昨今少しずつ浸透してきているメンズメイク等も、まだまだマイナーなジャンルなのでは無いでしょうか。

 

僕はV系が好きなので、メイクにもマニキュアにも抵抗はありませんし、幸い顔も女顔なので、そう大して変でもないと思いたいです。

 

話がまた逸れてしまいました。

要は、自分のしたい事をして、自分の着たい服、好きな色、好きなメイクをしよう、って事です。

 

僕が上司に言われた言葉を紹介します。

「『こうだからこう』ではなく、『こうだけどこう』にしろ」

 

うん、こう書くと全く意味がわかりませんね

要は、流動的に選択せずに生きるんじゃなくて、選択肢を自分なりに増やして、好きな道を行け、という事なんですね。

 

『男だからダメ』ではなく、いろんな技術を身につけて、『男だけどこう』にして行きたいよね。

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

 

ひがな