微睡みの旋律の中で

好きな事や好きな服、食べ物、出来事なんかを徒然なるままに書き連ねたい

人生におけるTo Do

 

皆様こんにちは、ひがなです。

日中も涼しくて過ごしやすくなってきましたね。夜の散歩にしろ車にしろ、風を感じるのが気持ちよくてこの季節は好きです。

 

 

さて、皆様は『To Do リスト』というものを耳にした事があるでしょうか?

 

To Doリストというのは、要は『やる事リスト』ですね。

 

卵を買って帰る、や書類を提出する、なんて日常的なものから

 

世界一周する、有名人に会う、なんて無期限でいつかしてみたい事を書くっていう便利なリストですね。

 

そして僕がやりたいのが100個、To Doを作っての進捗管理です。

 

ロバート・ハリスという作家をご存知でしょうか。この人は若い頃に放浪の旅をしたりだとかした作家さんなのですが、この人が書いた著書に『人生の100のリスト』という本があります。

 

この本では、無期限でやりたいことをリストアップしていくことによって、自分がどういう人間なのか、自分の人生の方向性とは、等といったなかなか答えを見つけづらい事を明確にしていくというTo Doリストを推し進めるような本でした。

 

 

いやあ、僕も自分の人生の答え欲しいですね。

 

て事で、書いてみる事にしました!

 

ですが、何分小さい人間ですので、そう大して凄い夢なんてのは無いんじゃないかなあなんて思います。

 

 

 

この記事では読みづらくなっていってしまうので、次の記事から書いていきます。

 

少し時間がかかりますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ひがな