微睡みの旋律の中で

好きな事や好きな服、食べ物、出来事なんかを徒然なるままに書き連ねたい

煙草レビュー【KENT Click】

皆様こんばんは。

月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

ひがなです。

 

一昨日の記事、読んでいただけましたでしょうか??

意外と煙草レビューネタの倉庫ということに気付きまして、味をしめて2つめのレビュー記事を書こうというクソ人間具合です。

 

今日はこちら

f:id:Hig4na:20180826215501j:image

 

KENT Click 5 AROMA 100's

 

一昨日の記事でも書いた、コンビニで買った新作煙草ですね。

謳い文句では『爽快スパークリング!』みたいな事が書いてあったので気になって買ってみた次第です。

中身はこちら

f:id:Hig4na:20180826215118j:image

電源ボタンみたいなマークがイケてますね。

このマークの下にカプセルが入っており、潰すとグレープでしょうか…?フルーツ系の匂いがします。

 

この煙草、ジェットフィルターといって、フィルターに特殊な加工が施してあります。パーラメントみたいですね

f:id:Hig4na:20180826220203j:image

f:id:Hig4na:20180826220212j:image

 

(見づらくてすみません)

この穴によって、喉に刺さる感じがして心地良いです。

余談ですが、このジェットフィルター、僕の舌に付けているピアスのボールと丁度合致するサイズなので、ガシッとハメて舌の上で煙草を立たせることができます。飲み会の席での持ちネタがひとつ増えましたね。

 

味はカプセルを潰さなければ割とスタンダードな弱メンソール煙草という感じ。

鼻に抜ける甘っぽい匂いもそう強くないです。

 

潰すとジェットフィルターの本気を体感できます。んまぁー喉がスースーする。

このタバコ自体はそこまでメンソールは強くないのですが、このフィルターを通すことによって喉に直接爽やかな煙が届きます。

 

面白い作りだと思いますよ。

 

値段は¥420と少し安め。

タールは1mmと5mmがあります。どちらもそう強過ぎないので、メンソールも含めて、結構軽めの煙草という感じでしょうか。

 

個人的に普段吸いにはあまり向かないかなと思いました。

 

 

KENTとは、かつての社長、ハーバート・ケントという方から取った煙草の名前だそうです。

ケントってなんか日本人にも結構いる名前ですよね。

 

 

さてこんなもんですかね!

意外と書くこと少ないから書いて見てびっくり。

それではまたお会いしましょー!

 

f:id:Hig4na:20180827133221p:image

 

ひがな