微睡みの旋律の中で

好きな事や好きな服、食べ物、出来事なんかを徒然なるままに書き連ねたい

Sleep…sheep?🐑

 

こんばんは。

低気圧の影響でしょうか、それとも心配事のせいでしょうか。なかなか眠りに付けないひがなです。御機嫌よう。👁👃🏻👁

 

タイトルに書いたヒツジさんですが、あながちこの、眠れないって主題に外れても居ないんですよ。

 

眠れない時は羊を数えろってきいたことあるよね?あれって、元は英語圏での風習で、

 

『シープ(羊)シープシープシープ……スリープスリープ(睡眠)』と繋がるようにというおまじないと言うよりは日本の10回ゲームに通ずる一種の言葉遊びなわけです。

つまり日本人が日本語で『羊が1匹、羊が2匹』なんて数えてもあまり本来の意味合いとしては正解ではないんですよ。

 

でも寝付けない時の気は紛れるよね( ¨̮ )

 

 

睡眠と言えば、このブログの名前にも掠らせる程度には僕の人生において重要なファクターを担ってるわけですね。

 

 

 

18時間くらい寝続けてえ〜〜😉😉😉😉